« 【Windows小ネタ】IMEが切り替わってしまったとき | メイン | Windows 7 & IE9杯 自作PCの祭典 2010 »

2010/06/10

Xperia のアップデートがなかなか進まなかったという話

Device_201006101139_02_ts

待望のXperiaソフトウェアアップデートですが、なかなか進まなかったというお話

 






本日から本体のパケット通信によるアップデートが開始されたので、早速アップデートをしてみました。

まずは現在のバージョンの確認。

  Device_201006101125_ts

画面の指示に従ってアップデートしていきます。

Device_201006101139

「OK!」

Device_201006101145

Device_201006101146
「OK!」

Device_201006101146_02
「がーん。」

 

どうやら、ソフトウエアアップデートはバッテリーが50%未満だと更新作業を行ってくれないみたいです。

USBから給電中でしたが、本体のバッテリーが50%未満だと実行できない様子。

~~~~~~

しばし充電を行った後に、アップデート再開して無事アップデートは完了。

Device_201006101206

バージョンを確認すると、、

Device_201006101207_ts

ベースバンドバージョンが 1.0.24 に、ビルド番号が R1EA025 となりました。

 

ソフトウェアアップデートをする際には、あせらずにバッテリーの充電をしてから行うのがよさそうです。





コメント

この記事へのコメントは終了しました。